コミュニケーションデザイン

プランニング

コミュニケーションを戦略的にプランニング。広告主のことをよく学び、よく知り、先を見据えたPDCAサイクルを回します。

> プランニングフローの一例

クリエイティブ

セオリーを知るからこそのクオリティ。形にとらわれない発想。生活者を動かすクリエイティブ提案を行います。

クリエイティブ専門のグループ会社「クリエイティブオリコム」を中心に一流のクリエイティブリソースを
保有。
広告主の課題ごとに必要とされる強力なチーム編成により「生活者を動かす」クリエイティブを実施。
前例のない「初」のアイデアも次々と実現しています。外部の視点も交えた、プロジェクトごとの
チーム編成により、選択肢に縛られることなく、最適化クリエイティブ戦略を展開します。

> 株式会社クリエイティブオリコム

メディア

セオリーを知るからこそのクオリティ。形にとらわれない発想。生活者を動かすクリエイティブ提案を行います。

オリコミサービスでは新聞折込は勿論、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌をはじめとするあらゆるメディアを扱っ
ています。オリコムグループのネットワークを活用して、メディアニュートラルな立場から、統合的・効果的に
プランニング。コミュニケーションデザインの視点で新たなメディア価値の創造にも積極的に取り組んでいま
す。

コミュニケーション図

プロモーションメッセージを到達、浸透させるために最適なメディアプランをご提供いたします。

広告主の課題や調査結果を基に、認知向上や興味喚起など、目的に応じて効果的な生活者接点を選定。
ターゲットを購入まで誘導する導線をプランニングいたします。
溢れる情報とメディアの多様化・細分化の中で、生活者に届くストーリーを紡ぎ出します。


サービスに関するご質問・お見積依頼はこちらから