生活者のインサイトを探り、的確な課題解決の材料として活用。
顧客分析や地理的な分析と合わせて、アンケート調査を加えて実施することにより、より多角的な切り口でビジネスを拡大するための材料を得ることが可能になります。
調査の設計や対象の絞り込みの仕方まで、状況に合わせた最適なデータ取得のお手伝いをします。
アンケートはWebアンケートの他、実地・店頭での聞き取り調査も行っております。
定量調査 | 定性調査 |
---|---|
|
|
店舗の商圏に絞ってのWebアンケート調査も得意としております。出店の検討時や、店舗の売り場改善にも大変に役に立つ調査設計が可能です。
調査ニーズ/調査目的の整理
時期/場所/調査対象者/調査規模/調査方法/調査内容/予算/日程
サンプリング(対象者の抽出)/集計分析方法決定
データ入力/集計/分析
プロモーション・メディア・MD戦略/商品フィージビリティ評価/市場の将来性