新聞折込チラシは、新聞配達と同時に届けられる広告のことです。新聞購読者に対して特定の商品やサービスを広く宣伝するために企業や店舗が利用します。チラシは新聞の間に挟まれ、または新聞と一緒に配布されます。広告主は、新聞の購読者ベースとその地理的範囲を利用して、特定のターゲットオーディエンスに対して宣伝を行うことができます。
消費者のジャーニーにおいて、新聞折込チラシは様々な効果を生み出します。
1. 認知度向上: チラシは企業、店舗、製品、またはサービスの認知度を高めるための一つの方法です。
新聞購読者は一般的に、新聞と一緒に配布される広告に目を通すため、チラシを通じて企業やその製品・サービスについての認知度を向上させることができます。
2. 最新の情報提供: 新聞折込チラシは詳細な情報を提供するのに適しています。
製品の特性、サービスの詳細、セールや特別オファーの情報など、消費者が購買決定を行う上で必要な情報を広範囲にわたって提供できます。
3. 検討・評価に役立つ: 消費者はチラシに記載されている情報を元に製品やサービスを検討し、評価します。
これは消費者が製品やサービスについて深く理解し、自分のニーズに最適な選択をするのを助けます。
4. 購買・行動決定: 特定のオファーや割引がチラシに記載されている場合、消費者はそれに基づいて購入を決定することがあります。
特定の製品やサービスが地元の店舗で利用可能であると知ることで、消費者は直接その店舗を訪れ、商品・サービスを購入することを決定することに影響します。
5. ロイヤルティ強化: 定期的に新聞折込チラシを通じて顧客に接触し、価値ある情報やオファーを提供することで、顧客のロイヤルティを強化することができます。
新聞折込広告は習慣のメディアとも言われます。たびたび届くチラシの影響は、新聞折込チラシは消費者のジャーニーにおいて重要な役割を果たします。
地域の生活者に届ける即効性の高い広告媒体です
折込広告は生活者に最も近いコミュニケーションツールで、購買意欲を喚起する「きっかけ」となるメディアです。
最新のマーケティングデータを備えるオリコミサービスなら、さらにその効果を引き上げることが可能です。
私たちは折込広告のパイオニアです。折込広告に関するノウハウの一部をご紹介します。
はじめての折込広告は コチラ から
「新聞折込広告調査レポート」より
折込広告効果の最大化の基本的な考え方
お店からの距離、自動車や電車でアクセスできる範囲、業種や商品の値段、購買頻度、地形、道路状況、競合を考慮した商圏を設定し、その範囲内での最も効率的な配布案をご提案します。
店舗や事業所がない場合、レスポンスが高まるようにターゲットが多く潜むエリアを抽出して、そこにチラシを配布します。
前述の1と2を組み合わせてエリアを選定します。届けたい情報に合わせて、クリエイティブから折込以外のメディアを組み合わせたプランまで、効率的な販促のお手伝いをします。
マーケティング・クリエイティブから紙の手配・印刷管理・折込手配までを
ワンストップで実施。ROIの最大化をお約束します。
ROI最大化を目標に、分析とターゲットに合わせたコンセプトメイク。
媒体・部数・エリア・スケジュールの決定。
コミュニケーションをデザインします。
印刷〜納品〜配送まで高いクオリティで安全な運用を。
プロモーション実施後には効果を検証。PDCAサイクルを回します。
新聞折込については、配布のタイミングや競合の出稿状況もデータに基づいて計画を立てます。
新聞折込広告のROI最大化について多くの実績があります。お問い合わせください。
新聞折込広告は各地の新聞購読数によって届けられる部数が変わります。
最新の部数につきましては、下記よりお問い合わせください。