新聞折込広告で培ったエリア分析のノウハウを、
Web広告にも最大限に活かします
情報を発信する側にとっては、自分がビジネスを展開している範囲外(商圏外)に広告を打っても無駄が多くなってしまいます。近年は、商圏内のユーザに絞って広告を配信することで、顧客となりえるユーザのみに情報を届けることができるようになりました。つまり「ビジネスの対象に、エリアセグメントをして広告を配信したい」時に利用するセグメントが「ジオターゲティング」となります。
ジオターゲティングによる位置特定による広告配信の仕組みは、ベンダーごとに違いがあるものの、基本は生活者の行動パターンにしたがって広告を送る相手を選別する仕組みになっています。
ジオターゲティングでは主にスマホを使った広告配信を行います。特定の仕方は、生活者が特定地域に足を運ぶと、IPアドレス、基地局情報、Wi-Fiの接続情報からターゲットとしてその端末が認識されます。その端末の情報に基づいて、エリアセグメントした広告を配信し、認知を促進します。
「現在特定地域にいるターゲット」や「過去特定地域にいたターゲット」や「居住/通勤地」など、仮説を元に配信先を設定して広告配信をすることができます。
今いる人や、過去にそこにいた人に広告を配信する
弊社では新聞折込を効率時に届けるため、多種多様な切り口で商圏分析を実践してまいりました。クライアント様の商圏はどこまでなのか、店舗周辺にはどういう方が居住しているのか、属性としては、どういう方が商圏内に多いのか、所得水準はどうか、といった分析です。
そのエリアマーケティングの知見を生かし、限られたWEB広告の配信エリアでも効果を最大化するご提案を行うことができます。
※分析には別途費用が発生する場合があります。
地理的情報から配信エリアをセグメントして効果を高める
※他業種様事例も多数ございます。詳細はお気軽にお問い合わせください
クライアント様のご要望に合わせた広告運用と手厚いサポートをさせていただきますので安心してご依頼ください。
「デジタル広告を試してみたが、良かったのか悪かったのかよくわからない…」とならぬよう、折込広告から培ってきたきめ細かくスピーディーな対応でクライアント様にご納得していただけるサービスを心がけております。